忍者ブログ
怒号は愛に満ちています。
47  45  44  43  42  41  40  39  38 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、llsflankerです。


昨今、乱れでは色々な問題が起きています。
某掲示板で詐称ギルドと晒されたり、ギルメンが他人様にご迷惑をかけてしまったり。

まず、ギルメンがご迷惑をおかけした件について。
詳しいことは聞いていませんが、書き込まれたとおりのことが事実なら咎はこちらにあります。
自分としましてはPT狩りとは協力して楽しく効率良く狩るものだと思います。
楽しくと言うのは、別に会話したりだとかではなく、不快な思いをお互いせずに狩るという意味です。
最低限、相手のことを思いやれた時点で初めて会話が生まれるのではないしょうか?

次に、レベル詐称について。
この話につきましては、はっきり言って寝耳に水でした。
正直なところ、詳細についても詳しく知りませんし、解決する手段も立場も持ち合わせていません。
某掲示板で晒された以上、我々の手を離れたとしか言いようがありません。
ただ、この件の真偽は別として私はこのギルドのメンバーをある一定信用しています。

さて、乱れに「紋章」がついてもうかなり経ちました。
この件で一種の鍵的な意味を成したのが「紋章」だと思います。
「紋章」があったことによりギルメンの素性が割れ、掲示板においては考察の対象にもなりました。

別に「紋章」の負の側面ばかりを見ようという訳ではありません。
連帯感が生まれギルドの活性化になった、ギルメン同士のつながりが深まったなど良い側面も多々あります。
ここで我が高校の某教員の言葉を紹介したいと思います。

『外に出るからには、背中にこの高校の名前を背負っていると思え。』

今更何を、などとお思いの方も多いかと思います。
組織と言うのは総じてマクロな見方ではなく、ミクロな見方をされるということです。
乱れ雪月花というギルドがあるという情報は具体性を帯びませんが、あなたが知っている何々誰々のいるギルドとなると具体性を帯びます。
組織とは個の集合体です。
これを肝に銘じたいと心から思う。

私は決して模範的プレイヤーではありません。
マナー違反をして罪悪感を覚えたことや相手に不快感を与えてしまったこともあります。
言いだしっぺが実行していないのですから、まったく重みのない文章となっております。


さて、長々と書いてみて思ったこと・・・
ちょwwwリアルでもこんな上手く回ってないwwww(w多用用法byフリージア様
ゲームの中でも模範的市民を演じられない自分です、リアルは相当悲惨です。
記事を書いて考えを整理してみて再確認させられました。
胸を張って生きていられるよう努力しなければならないっと。

これが自分の現時点での私見はすべてです。
駄文に付き合っていただきありがとう。
皆さんもがんばっていきましょう~

ノシ
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
llsflanker
性別:
男性
自己紹介:
llsflanker(エルエルエスフランカー)
llsのとこで切れるんです。
バナー作ってみました。
GAMEON様のありがたいお言葉
----------------------------- (C)2006 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. (C)2006 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. ----------------------------- ----------------------------- 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 -----------------------------
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
"llsflanker" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04